2016年 04月 04日
スバル公式ファンミーティングそのニ
|
さて、9時過ぎに入場しましたスバル公式ファンミーティング会場。
なんとなく人の流れに着いて行ったら列が出来ており、なんとなく並んでみました。
そこは高速走行同乗体験抽選の列でした。
箱の中の青いボールを掴んだら当選というシンプルな抽選会で
時間になったら抽選会が始まりました。
結果…ふたりとも無事、青い玉を掴みました。ラッキー。
こういうのって2人とかグループで来てるとドキドキしちゃうよね。
抽選会は何度も参加できますが、当選は一回切り。
しかも列は大行列になってました。。
抽選会は10時ちょっと前で、同乗体験時間は10:30。
時間まで場内をチラ見しまして…。
WRXなパトカー。白バイも来てました。
そして歴代のラリーカーも展示。
いまはWRC(ワールドラリーカー選手権)に参戦はしてませんが、
三菱とともに黄金時代を築いた車たち。ほれぼれ〜。
ショップには黒山の人だかり。なんかいろいろグッズ売ってました。
犬のおもちゃも売ってました(笑)
オープニングセレモニーは社長やら市長やら署長やら。
スバルの社長さんはテストコースでなにもなくてねぇ〜と言っておりましたが
車があれば何も無くて大丈夫です。
ただちょっと女子トイレすくなかったな〜。長蛇の列になってました。。。
そして同乗体験の時間がきたのでスタンバイ。
ヘルメットかぶって、それぞれ3人ずつ同時出発です。
旦那は6号車、私は5号車と分かれまして、
同乗の人たちと助手席争奪じゃんけんして負けたのでWRX STi後部座席へ…。
ロールバー入りのガチガチ仕様です。
同乗中は写真撮影できなかったのですが、ギアの1→2への衝撃が凄く…
周回コースを200kmまであげて走行で、
首を上から押さえ付けられるくらいのGがかかりつつ、
後部座席からの景色が地面だけしか見えない(笑)
終わった後、ちょっとくび、いたい。
ギアをあげて安定走行始めると車内は静かで
さすがすいへいたいこーえんじん…(←よくわかってない。)
後で乗ったバスツアーの解説によると170kmでバンク角40度のコーナーに入ると
ハンドル切らなくていいそうです。最高速は220kmまでの制限あり。
社内試験をクリアした社員ドライバーが運転しているそうです。
そんなバスツアーバスが止まっているのかと思うほどのスピードで追い抜いて
高速体験はあっという間に終わりました。これは本当に楽しかったわ〜。
で、終わった旦那とわちゃわちゃしていたらビデオカメラをまわした記者来る。
そうそう、この日は報道陣もたくさん来てました。
すいへーたいこうえんじんはどうですか?と聞かれ
…あーーうーーー…静かだと思います!となんとなく答えました。
ワタシチョットスバリストチガウネ。
その後は歩いて動く博物館。オールドカーの展示走行とスキッドコース見学です。
ぽぽぽぽぽーと可愛い音立てて走る昭和の車たちと、唸りをあげるラリーカー(笑)
その3へつづきます。
なんとなく人の流れに着いて行ったら列が出来ており、なんとなく並んでみました。
そこは高速走行同乗体験抽選の列でした。
箱の中の青いボールを掴んだら当選というシンプルな抽選会で
時間になったら抽選会が始まりました。
結果…ふたりとも無事、青い玉を掴みました。ラッキー。
こういうのって2人とかグループで来てるとドキドキしちゃうよね。
抽選会は何度も参加できますが、当選は一回切り。
しかも列は大行列になってました。。
抽選会は10時ちょっと前で、同乗体験時間は10:30。
時間まで場内をチラ見しまして…。
WRXなパトカー。白バイも来てました。
そして歴代のラリーカーも展示。
いまはWRC(ワールドラリーカー選手権)に参戦はしてませんが、
三菱とともに黄金時代を築いた車たち。ほれぼれ〜。
ショップには黒山の人だかり。なんかいろいろグッズ売ってました。
犬のおもちゃも売ってました(笑)
オープニングセレモニーは社長やら市長やら署長やら。
スバルの社長さんはテストコースでなにもなくてねぇ〜と言っておりましたが
車があれば何も無くて大丈夫です。
ただちょっと女子トイレすくなかったな〜。長蛇の列になってました。。。
そして同乗体験の時間がきたのでスタンバイ。
ヘルメットかぶって、それぞれ3人ずつ同時出発です。
旦那は6号車、私は5号車と分かれまして、
同乗の人たちと助手席争奪じゃんけんして負けたのでWRX STi後部座席へ…。
ロールバー入りのガチガチ仕様です。
同乗中は写真撮影できなかったのですが、ギアの1→2への衝撃が凄く…
周回コースを200kmまであげて走行で、
首を上から押さえ付けられるくらいのGがかかりつつ、
後部座席からの景色が地面だけしか見えない(笑)
終わった後、ちょっとくび、いたい。
ギアをあげて安定走行始めると車内は静かで
さすがすいへいたいこーえんじん…(←よくわかってない。)
後で乗ったバスツアーの解説によると170kmでバンク角40度のコーナーに入ると
ハンドル切らなくていいそうです。最高速は220kmまでの制限あり。
社内試験をクリアした社員ドライバーが運転しているそうです。
そんなバスツアーバスが止まっているのかと思うほどのスピードで追い抜いて
高速体験はあっという間に終わりました。これは本当に楽しかったわ〜。
で、終わった旦那とわちゃわちゃしていたらビデオカメラをまわした記者来る。
そうそう、この日は報道陣もたくさん来てました。
すいへーたいこうえんじんはどうですか?と聞かれ
…あーーうーーー…静かだと思います!となんとなく答えました。
ワタシチョットスバリストチガウネ。
その後は歩いて動く博物館。オールドカーの展示走行とスキッドコース見学です。
ぽぽぽぽぽーと可愛い音立てて走る昭和の車たちと、唸りをあげるラリーカー(笑)
その3へつづきます。
by mikeywanwan
| 2016-04-04 18:18
| 飼い主のしゅみ。